2012/4/10

AO入試導入!

エントリー期間
6/1(水)〜9/30(金)

願書受付期間
8/1(月)〜11/30(水)

AO入試
AO入試

AO入試とは

AO入試とは、従来の推薦入試・一般入試とは異なる入試制度です。出願者自身の人物像を当校のアドミッションポリシーと照らし合わせて筆記試験などの試験結果による能力評価ではなく、面談と課題作文提出、書類選考により出願者の個性や適性、意欲や関心などを多面的に評価をして、合否を決定します。

アドミッションポリシー

本校で学ぶことを強く望み、下記のような人物を募集します。

1.調理、製菓に関する専門の知識と技術を習得し、健全にして有為な職業人となることを志す者
2.調理、製菓を通して、コミュニケーション能力や思いやりの心など、豊かな人間性や社会性を身につけようとする者
3.将来の目標をしっかりと持ち、目標実現のための努力を惜しまない者

応募から入学まで

豊橋調理製菓
専門学校
を理解する
オープンスクールに参加して、本校の概要ならびにAO入試の説明を受けて下さい。
オープンスクールの実施日程は、コチラでご確認ください。
なお、オープンスクール実施日以外でも随時ご説明いたします。電話にてお問い合わせください。
AO入試
エントリーシート
提出
AO入試エントリーシートに必要事項を記入し、本校事務局窓口に提出して下さい。
【エントリー期間】6/1(水)〜9/30(金)
AO入試
エントリー審査
オープンスクールに参加し、AO面談や課題作文を提出して審査を行います。
※審査はオープンスクール終了後に行います。
希望者は事務局までご連絡ください。
AO出願許可書
交付
AO入試エントリー審査結果を郵送します。
認定者には「AO出願許可書」を7/20(水)以降に交付します。
この「許可書」はAO入学願書を提出する時に必要となります。
AO入学
出願書類等
提出
出願書類と「AO出願許可書」を提出してください。
【願書受付期間】8/1(月)~11/30(水)
※出願後、オープンスクールに1回以上ご参加ください。
入学選考 書類選考(面談結果含む)にて判断します。
選考日10/3(月)より順次選考します。
合否結果通知
入学手続
入学選考の結果を郵送します。
合格の場合は入学手続書類が同封されます。
決められた期限までに手続を終えてください。

※継続的指導として、AO入学者を対象とした入学前教育を実施する予定です。

AO入学出願方法

出願基準

1 高等学校を平成29年3月卒業見込みで、本校を単願する者
2 オープンスクールに参加し、AO入試エントリーシート提出、面談、課題作文提出により、 適性が認められ「AO出願許可書」を発行された者

出願書類

1 入学願書
2 出身高校調査書
3 写真3枚(タテ×ヨコ3cm・裏に記名・上半身3ヶ月以内のもの)
4 受験票(郵送の場合は、受験票の裏面に受験者の住所・氏名を記入し、50円切手を貼付)
5 合否結果通知封筒(住所・氏名を記入し、390円切手を貼付)
6 AO出願許可書
7 オープンスクールメンバーズカード

選考方法

書類審査(面談結果含む)

受付期間

エントリー 6/1(水)〜9/30(金)
願書受付 8/1(月)〜11/30(水)

選考日

10月3日(月)より 順次選考

AO入学出願特典

入学金30,000円減額、出願検定料20,000円免除

ホームへ先頭へ前へ戻る