2013/9/11

9/14(土)日本料理オープンスクール&AOエントリー

今週末、とよちょう(豊調)で開催されるオープンスクールは『秋の味覚膳』と題して、日本料理の二品に挑戦して頂きます。

今回の日本料理はおかずだけではなく、ご飯にもひと手間かけて頂きます。まだまだ残暑が続くようですが、暦で言えば秋ですので、秋と言えば「栗」ということで、『栗ごはんと鰆の柚庵焼』の二品に挑戦して頂きます。鰆も専用の焼き台を使って、家庭ではなかなかできない串ウチにも挑戦できますよ♪

また、AO入試のエントリーを考えていらっしゃる高校生の方、エントリー受付は9/30(月)までとなっております!!

もちろんこの日もエントリー受付を致しますので、AO入試を考えている方は、是非ご参加下さい。
残り参加枠がわずかになっておりますので、お早めにお申込み下さい。

お申し込みはコチラ

テレビドラマとかほとんど観ないですが、その中で唯一気になっている、NHK火曜日夜10時の枠のドラマシリーズ。
小説を原作としたドラマ作品が多数あり、原作・演出・俳優陣、どれも豪華でかなりおもしろい。

そして現在放送されているのが、「ガラスの家」です。

舞台となる一軒家の世界観が凄いんです。言ってしまえば、まんまフランクロイドライトって感じなんですが・・・ちょっと画像が見つからなかったですが、イメージはこんな感じ。

上の画像は映画「ゴーストライター」から。

この作品も建築がかなり美しいので一見の価値ありです♪

ホームへ先頭へ前へ戻る