2014/8/1

社会見学(遠足)

かなり久しぶりになりましたが、とよちょうBLOGおなじみの、授業風景紹介。

今回は学生同士の親睦を兼ねた、社会見学(遠足)をご紹介します。この社会見学は毎年少しづつ内容を変えて実施しています。今年は調理と製菓で行先が別れましたので、自分が同行した調理にフォーカスしたいと思います。

さて、バス三台で学校前を出発し一路植田の中央製乳さんへ。
こちらで乳製品についての説明を聞き、工場を見学させて頂きました。

その後はバスに揺られて、田原市は伊良湖のさきっぽにある伊良湖ビューホテルへ。

こちらでは昼食を兼ねてランチバイキングを食べてきました。作りたてに拘った、和洋中かなりの種類の食事とデザートでお腹も大満足でした。

もちろん料理長の方からも料理の紹介やホテルの紹介をして頂きました。ちなみに卒業生も働いていましたよ。

その後は田原市内の農家の方へお邪魔して、野菜や作物の説明をして頂きました。
材料について知ることも調理師には必要ですね。

ミニトマト

とうもろこし

食べる事がメインでしたが、楽しみながら学習した一日でした。


以前から話題のパルクール。日本の忍者からヒントを得たとも言われていますが、欧米では結構ポピュラーだったりするようです。
そのパルクールを元に、「Assassin's Creed Unity」というゲームの展開を実写化したという、こちらの動画。

かなりかっこいいです。何よりカメラワークが秀逸ですね。



日本でもこれが話題になっていましたね。

最後のオチも◎(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る