2015/9/26

就職説明会

夏休みも明けて、豊調(とよちょう)でも段々と就職ムードが高まってきます。
校外研修なども経験し、「仕事」としての「調理」「製菓」を意識する時期になります。そのタイミングで就職説明会を開催しました。

とよちょうでは他校に比べて少し遅いと思われがちですが、まずは授業等での技術習得に力を入れています。

就職は今からでもまったく遅くないですよ。このペースでも毎年希望者は全員就職可能です!

毎年おなじみの求人側(企業やお店)からの説明は、
①物語コーポレーション様(焼肉きんぐや丸源ラーメンを運営)
②三河湾リゾートリンクス様(会員制リゾートホテル運営)
③自衛隊様

などバラエティーに富んだ内容。
そして毎年、在校生に人気の
卒業生パネルディスカッションも開催しました。
やはり自分たちの先輩たちからの話はかなり気になるようで、しっかりと聞き入っていました。

今年もしっかりと自分の将来を意識して、就職活動をやってほしいものです。

パネルディスカッションでは
四川飯店勤務の山口くん、田原市学校給食勤務の大嶋くん、元バロン勤務の鈴木さん、合掌レストラン大蔵勤務の浄土くん、名鉄グランドホテル勤務の淨光さん、以上の5名が参加してくれました。

卒業生といえば、先日は久しぶりに豊川のコチラのお店へ。

卒業生も数名働いていて、こじんまりとしていながら、上品なお料理とお酒が楽しめます。ちょっとした接待にいいかも。

ホームへ先頭へ前へ戻る