2016/7/12

テーブルマナー

とよちょうでは毎日の実習で、調理や製菓を学んでいるわけですが、「食べる」勉強も欠かせない!!ということで、毎年、日本料理、西洋料理、中国料理のテーブルマナーを勉強する時間も用意しています。

マナーだけではなく、料理の勉強にもなりますからね。
そしてサービス・接客のポイントである、料理のとりわけ方までしっかり学習します。

今回はロワジールホテル豊橋にて、中国料理のテーブルマナーを勉強してきました。

サービスのプロの先生に習いながらの勉強です。

当日はこんなお料理に舌鼓…ホテルの中華料理もなかなか食べられないですからね~

さて、18歳に選挙権が引き下げられての初めての選挙…みなさん、投票へ行きましたか?

18歳や19歳の学生は、とよちょうにもたくさんいます。今後もただ投票するだけではなく、自分たちの将来や未来のため、政治についてもしっかりと勉強していってもらいたいですね。

主義主張は抜きにして(ブログに載せるといろいろとご意見を頂きますので、これだけは前提とさせて下さい)純粋に演説がうまいんですよね、この人。

昔はバンドでの活動を見てきたし、音源も購入したことあります。

またいずれ政治に挑戦するんでしょうかね?

ホームへ先頭へ前へ戻る