2012/10/5

在校生へインタビューしてみました!
在校生へインタビューしてみました!

【製菓衛生師本科】施設も良く、先生との距離もすごく近いので、とても過ごしやすいです

斎藤 美沙さん(浜松海の星高校卒・静岡県浜松市)製菓衛生師本科2年(平成26年度)

齋藤美沙さん
齋藤美沙さん

Q. どうして本校に入学を決めたのですか?
A. 豊調の製菓衛生師科だったら、2年生になっても洋菓子、和菓子、パンの3つが一緒に学べるからです。他の学校だと、2年生になるとコースが分けられてしまうことがあるようなので、どのコースにいきたいか決まっていない私には豊調が良いなと思いました。実際に入学して、毎日いろいろなものを実習で作れて、とても楽しく過ごせています。
Q. 今後の目標は?
A. 1年生のうちに自分のやりたいことが決められなかったので、早いうちに就職のことと一緒に決めていきたいです。国家試験もあるので気を引き締めてがんばっていきたいと思います。
Q. 心に残るエピソードは?
A. 年に数回の校内コンテストは苦戦しましたが、仲間や先生たちと一緒にがんばれました。いろいろな行事があって、1年がすごく早いように感じます。
Q. 後輩へのアドバイス
A. 豊調はまだ建ててから数年なので施設も良く、先生との距離もすごく近いので、とても過ごしやすいです。年に1回行われる球技大会などの行事もあるので、たくさんの友達ができます。
Q. 得意料理は何ですか?
A. チョコ系のお菓子は作っていて楽しいです! パン生地に具をつめるのも!
Q. 好物は何ですか?
A. 抹茶のお菓子です。

ホームへ先頭へ前へ戻る